2022-05-17

温泉近くのキャンプ場下呂市馬瀬キャンプ場2022GWの様子

2022は3月オープン予定でしたが雪のため4月オープンとなりました。
(下の方写真参照)
5月は施設の更新をしてはじめてのGWとなります。8組のご利用となりました。

GWとしては少ないかもしれませんが、当キャンプ場では初めてのまとまったお客様でした。
みなさま、ゆったりとご利用いただけたようです。

キャンプセット1組、タープ貸出1組、あと6組は持ち込みでした。
*持ち込みの方にも、焚き火台、薪など無料で貸出しました。(現在は中止)

デッキサイト、電源付きで5000円はリーズナブルらしく満足いただけたようです。


Aサイトが一番大きい(ウッドデッキ)ですが、Snow Peakのランドロックはぎり、乗りませんでした。
Snow Peak エントリー2ルーム エルフィールド TP-880Rはデッキにのりました。
*大きいテントを持ち込む方は参考にしてください

*デッキ用ペグを貸出ししました

デッキのすきまに回転させて固定します

*広場(砂地)があるので大きいテントはそちらに設置OK。

グランピングまでいかないセミセルフキャンプ

プレ・オープンのような形でグランピングで満足できなかった親子(父・長男)に体験していただきました。*グランピングはほぼホテル説

贅沢より経験したい人にはテントがたててあって、自分でキャンプ体験もできると評判が良かったです。

指摘事項(父子体験時)

  • トイレが暗い
  • 着火剤だけでは火起こしが無理
  • さむい
  • 夜うるさい(川が近いから)

→さむいとうるさい以外、秒で改善

問題のトイレ(ただで借りてます)

→LEDランタンを中に設置。
ニオイ対策
→芳香剤を設置(どこのメーカーかわかりませんが、バローで売れてたやつです、秀逸)

流しも事前チェックで配管が破裂していました。
冬をこすとこういうこともあります。

もらいもの(上水道)*15秒以上ながさないとサビがでる
*調理はペットボトルの水を推奨

Snow Peakの焚き火台で調理しにくいとのご指摘をいただいたので
だるまストーブを導入

お客様に教えていただきAmazonでポチる

煙が服につかなくて、上の蓋を外せば調理ができます。
*ステンレス製なので野外に放置

私は楽なのでガスバーナー

2022/5/19現在 こんな感じです。

雪の様子

ピーカンでりの3月末(2022)でこの調子でした


あたりまえですが、とけません。8時間もこのままでした。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。