2022-09-19

2022/9月の現状キャンプ場を開拓して3年が経過 | 馬瀬キャンプ場

2023/8/27馬瀬キャンプ場の現在【夏も終わり】

キャンプ場が満員御礼。

書き入れどきのお盆は台風でキャンセルの嵐。

ペグが足りなかったり、受付いなかったりでしたが、終わりよければすべてよしということで。

当キャンプ場はキャンパーの許す心で成り立ってます。

お客様の声

全員が、車で通ったらいい感じのキャンプ場があったのでという理由で来られてました。

GWに下呂市の馬瀬地区に工事に来てた職人さんが、テントをはってあるのみていいなーとお友達4組連れて来てくれました。

橋から見るとこんな感じです
ズームするとこうなります

初めての女性のみ3人組は花火を観に来られた様子。
こちらは美輝の里(近所の温泉地)に泊まったときにキャンプ場をみてくれた様子。

やってるってだけでもCMになってるみたいなので、たまにふらっと泊りに行こうかなと思ってます。

こちらは当キャンプ場と関係ありませんが、お気に入りスポットです41号沿いのスポット

9/21(水)には炭家の店長さんが手伝いにきてくれるそうなので、池掘ろうか、杭立てようか、温泉作ろうか考えます。

よろしければみなさんも是非。

そのうち、BBQもやろうかしらん。

雨対策は来年にむけ少しずつやっていきます。

帰りは炭家で昔の同僚と呑んでシメました。

2023/9/19現在

さて、お盆に続きシルバーウィークも台風です。

そんなさなか来てくれたお客さんもいました。3連休中ほとんど雨もふりませんでした。

今日は仕事&客として来ました。たまにとまると気づきがあります。

トイレの電気切れてたとかそういう細かいとこ(汗)

いい季節。

余裕でワーケーションできそうです。

無線のワイファイを導しましたが、楽天モバイルが料金の無料期間を廃止したので当キャンプ場も廃止 10Gから20Gあればちょっとした仕事はスマホのテザリングで十分です
Aサイトの手作りの焚き火&調理場 誰も使ってくれないので自分で使います

現在進行形

池の見積もり

業者→めちゃ高 100万超えてきます

農家のおじさん→10万でできるとこまで

稲刈りの時期と相談しながらやる

将来

来年3末

ホタル放流 一匹300円くらい

餌の貝とか土とかで50000くらい

できそうだからやる

補助金おりたら

受付兼BBQ棟つくる

100万くらいで4✖️2のプレハブに内装をつけれるだけ付ける

申請済み

終了

トイレの補助金

ゴリゴリに折衝してもらったけど無理

住民票移してくれればなんとかしますとはいってくれました。

全部、折衝などキャンプ場近辺の方の協力をいただきました。ありがとうございます。

迷い中

オガワのテント

四角くてデッキにちょうど良い

結局OGAWAのテントを購入しました

かっちゃいました。(奥の2つのダンボール)

9/21日に設置して写真撮つてきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。